太陽ハウスの賃貸管理

マンション・アパート・駐車場の賃貸管理・空室対策

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マンション・アパートの入居促進・空室対策

「空室が埋まらない・・・」「利用者が定着しない・・・」「いろいろ広告を打ったけど効果がイマイチ・・・」

矢印
マンション・アパートの空室解消に関するお悩み、太陽ハウスにおまかせください!

千葉県松戸市で1980年に創業した当社では、松戸・柏・流山を中心に2,000戸超のアパート・マンションを管理しております。
オーナー様の予算や物件の特性や、入居者心理を考慮したうえで地域のネットワークを生かした施策を提案・実施し、入居率96%を達成!
千葉県の松戸市・柏市・流山市の東葛エリアはもちろん、その近辺や東京都23(城東地区)のマンション・アパートの空室対策・入居率向上ならおまかせください!

太陽ハウスの空室対策

太陽ハウスの空室対策・入居促進

太陽ハウスの空室対策においては、豊富な経験と地元のネットワークを活かして、5つのポイントを踏まえて、早期の空室解消を目指します。

地域の相場や特性の情報を収集し、現状の空室が埋まらない原因を分析します。
必要であれば物件の商品価値を向上させ、または物件をより魅力的に見せるためのビジュアル・アプローチなどを行います。
お客様にたくさんの物件の中から選んでもらう可能性を向上させるための施策を行います。
そのうえで、有力賃貸仲介業者を経由して物件を広く宣伝し、たくさんご案内していただけるような仕掛けを行います。

  • 「新築」「築浅」にこだわらないお客様へアプローチ!
  • 「駅遠」物件ならではの特性を活かしたお部屋に!
  • 物件の差別化を図り、競合に埋もれない強みを!

空室対策・入居促進の施策例

適正な賃料査定


賃料査定
豊富な経験と地域の情報網を活かし、物件の情報を精査して、適正な賃料の査定を行います。

物件の宣伝・営業活動


物件の露出・営業活動
パートナー企業との連携で、広く情報を開示します。露出を増やすことでお客様の目に入る機会を増やします。

モデルルームの設置


モデルルーム
モデルルームを設置して入居のイメージをより高めることで、お客様がより興味を持ちやすくなります。

リフォームの提案


リフォーム
リビングのある間取りへの改装やフローリング化など現代のニーズに合わせて物件をリフォームすることを提案いたします。

入居促進キャンペーン


入居促進キャンペーン
お客様が入居の決め手となったり、賃貸業者の営業マンがより物件をアピールしやすくなるような入居促進キャンペーンを提案・実施いたします。


空室解消・入居促進サービスの流れ

空室対策・入居促進をどのように進めていくのかの流れは下記の通りです。

①現状分析・ヒアリング
マンション・アパートの経営状況や物件の状態・特性のヒアリング・分析を行います。
②空室解消のプランのご提案
物件の特性や予算を把握し、空室を埋めるための入居促進のプランをご提案いたします。
③入居促進施策の実施・募集活動
オーナー様と決定した施策を実行し、物件の周知・入居者の募集を行います。
④内覧申し込み・入居のご成約
興味を持ったお客様から内覧・入居の申し込みをいただきます。
⑤効果測定・状況分析
施策の効果分析・空室の原因追及を行い、今後の対策にフィードバックします。
空室対策・入居促進フローの②~⑤を繰り返して、空室を埋めていきます。




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