よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問をまとめました。ご不明点がございましたら、ぜひこちらをご覧ください。
こちらに該当する内容がない場合は、お気軽にお問い合わせください。
しつこい営業は一切行いませんので、どうぞ安心してご利用ください。
- サービスをお願いするにはどうすればいいですか?
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まずは電話またはメールでお問い合わせください。
現況確認、お打合せをさせていただき、オーナー様のご要望に合った契約プランをご案内させていただきます。
- 家具や家電、荷物は残しても大丈夫ですか?
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破損や紛失等のトラブルを避けるため、なるべく貴重品は残さないようにお願いいたします。
- 郵便物などは転送してもらえますか?
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ポストに届いた郵便物は巡回時に回収し、室内に保存しております。
転送はオプション対応となりますので、あらかじめ郵便局に転送のお手続きをされることをおすすめいたします。
- 電気、ガス、水道などの公共料金は解約しますか?
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水道管を通水しないと腐食、悪臭等の原因になりますので、水道は契約を継続していただきます。
電気、ガスにつきましては休止手続きをお願いいたします。
- 庭木の手入れもお願いできますか?
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巡回の基本サービスに簡易除草が含まれております(約10分程度)。
ただし、庭木がのび、近隣に迷惑がかかる状態になるのを防ぐため、事前の剪定をしておくと安心です。
- 空き家の管理をしないと罰せられると聞いたのですが…
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空き家を適正に管理しないと自治体の条例により指導や過料の対象になることがございます。
近年、近隣の迷惑になってしまっている空き家を問題視している自治体が増えており、空き家の適正管理が求められています。
- 緊急時(地震・台風等)の点検だけでもお願いできるのでしょうか?
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可能です。ただし、地域によりサービス対応できない場合もございますので、まずは事前にご相談ください。