リファインのお約束 | リファインのリフォーム

リファインのお約束

リファインのお約束

私たちリファインショップは、リフォームを通じて、暮らしの「困った」を解決するお手伝いを得意としています。
最高の笑顔に出会えるリフォーム実現のために、以下の6つをお客様にお約束いたします。



≪約束1≫たくさんたくさんお聞きします

大満足リフォームをするためには、お客様の【本心】をお聞きするのが最も大切です。
しかし、リフォームの現場では、お客様の本心が分からないことも少なくありません。 今までもこんなことがありました。

ご主人様メインで順調な打ち合わせのように見えたが、【実は】奥様の希望が入っていなかった。
【実は】実家からの援助があるため、思い通りの意見を言えなかった。
【実は】子供世帯からリフォームを反対されていて踏ん切りがつかなかった。

このような【実は・・・】の中にこそ、「お客様の困った」が隠れていることが多いのです。
そこでリファインショップでは、打ち合わせの際、お客様のお話をたくさんたくさんお聞きすることを徹底しています。 お聞きすることでお客様の困ったを共有し、一緒になって考えて、一緒になって前に進んでいく。
その結果として、お客様の最高の笑顔に出会うことが、私たちの喜びです。


≪約束2≫ことばを大切にします

打ち合わせの中の【ことば】。
電話の中の【ことば】。
帰り際の何気ない【ことば】。

【ことば】の中には、お客様の本当の想いが隠されています。

■今、何を心配されてるのか?
■本当は何をご希望なのか?

私たちリファインショップは、 ことばを大事にすることで、お客様に最高のリフォームを提供いたします。
お客さまと打合せをした内容は、新しい生活に対する大切なお客様の想いです。
そんなことばを我々は大切に保管します。



≪約束3≫打ち合わせの内容は「打ち合わせ・相談承り書」にしてお客様の元へ

言った、言わないを無くすため「打ち合わせ・相談承り書」を発行します

面談の都度、営業及び監督がお客様との面談内容を記録し、お客様にご確認の上、サインを頂いて「打合せ・相談承り書」として発行します。 言った、言わないをなくすためで領収書の内容については、会社が一切の責任を負います。

2枚複写の用紙で、お打合せの都度営業・監督が手書きで記入いたします。 最後にお客様にご確認を頂き、直筆のサインを頂いた上で、お客様と会社双方で保管いたします。
次回お打ち合わせまでの確認事項なども、「打合せ・相談承り書」を見ながらご報告し、話を進めさせて頂きます。

「打ち合わせ・相談承り書」の内容については、太陽ハウスが全責任を持ちます。


≪約束4≫安心してリフォームをおまかせいただくために協力業者・職人にも徹底した教育を行っています。

太陽ハウスでは年に数回安全衛生協議会を行って工事にたずさわる協力業者の方に対し、徹底した教育を行っています。 『5S+1実施現場』の看板を現場に設置し、常に意識をすることにより施主様に安心して工事をお任せいただけるよう責任ある仕事を行っています。

■整理:必要なものと不要なものとを区別して、不要なものは即刻処分。
■整頓:必要なものがすぐ分かる様に、使い易く資材等を並べる。
■清掃:汚れを十分に取り除き、人や機会設備の能力を十分に発揮する。
■清潔:整理・整頓・清潔の状態を常に守り続ける。
■躾け:決められたことを正しく守る習慣づけを教育指導。
■静か:近隣家屋近接。不必要な騒音を発生させないように注意。


≪約束5≫いただいたアンケートは直接社長室へ

お客様の“満足や不満足”どうしたら伝えられるの?
お引渡し後に「お客様アンケート」をお願いしています。

リフォーム、新築と全てのお客様に於きまして、お引渡し後にお客様アンケートをお願いしています。
このアンケートは社長室行です。お客様のお声は、会社に対する貴重なご意見として、社長が全責任を持って対処させて頂きます。
また太陽ハウスの活力になるように、すべてのご意見を心してお受け致します。なお万一、ご不満がありましたら、徹底的に対処させて頂きます。 また、お客様よりアンケートをご提出頂けない場合も、大不満との認識で担当した者が徹底的に対処させて頂きます。

≪約束6≫お客様への様々な情報提供をいたします。

毎月「会報誌 サン太つうしん」を通じ不動産・建築・リフォームやイベント・セミナー情報などをご提供させていただいております。また、OBのお客様には、「建築アドバイザー」の担当が適度にお伺いし、情報提供などをさせていただきます。



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