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賃貸マンション・アパート大募集! 賃貸経営の不安やお悩み解消しませんか?

業務の流れ (募集から退室まで)

 オーナー様に、確かな収益と大きな安心をお届けする太陽ハウスの「パーフェクト管理」体制。
当社は長年地元で培った実績を活かし、”入居者の方にはより魅力的な物件を、またオーナー様には素敵な借主を”をモットーに、綿密な賃貸管理システムを構築してまいりました。キメ細やかな対応に、入居者の皆様とオーナーの方々から高い評価をいただいております。

太陽ハウスの「パーフェクト」管理体制

 

 

 

募集依頼

 

蓄積されたデータに基にして開かれる 社内企画会議

社内企画会議

 まずは、地域に根差した豊富な経験をベースに 「社内企画会議」を実施します。キメ細やかな 賃貸プランを提供するため、当該物件と競合する周辺エリアの他物件情報を収集。今までの豊富な経験をベースに入居希望者の円滑な集客に向けて、「賃貸プラン」の具体的な策定に入ります。

 

オーナー様の事業計画の基礎となる 「賃貸プラン計画書」の提出

「賃貸プラン計画書」の提出

 社内で開かれた企画会議の結論を、市場調査を基に分析したデータと合わせて「賃貸プラン計画書」を提出いたします。「平均家賃」「共益費」「住居面積」「物件・設備概要」などの諸情報を見易くレイアウトします。

 

広告活動

 

幅広いネットワークを活かして 入居者募集

「賃貸プラン計画書」の提出

 ラフィーヌ独自のネットワークを活かして、物件のPRを強力に展開。インターネット、雑誌広告、現地看板、店頭広告の設置など、効率的かつ確実な集客・成約に結びつけます。

※もちろん広告費用は無料です。
 また新松戸駅ロータリー内という立地から圧倒的な集客力により厳選した入居者ご紹介できます。

 

申込受付・契約

 

より高い入居者のレベルを図るために 入居審査・契約業務

「賃貸プラン計画書」の提出

 「入居者レベルアップ」と「滞納者ゼロ」を目標にかかげて、信販会社と提携し厳格な入居者審査を実施。当然入居をお断りするケースもあります。

 

入居中

 

管理規約に基づいた 入居者管理

「賃貸プラン計画書」の提出

 オーナー様には一切お手を煩らわすことなく、入金管理から快適な居住環境づくりまで、トータルな入居者管理を行います。

具体的には・・
●支払報告書の作成を含む信頼のある「入金管理システム」

●オーナー様のリスクを解消する「滞納保証システム」

●火災事故など万一に備えた「損害保険代理店業務」など
オーナー様に代わって煩わしい賃料滞納者への督促業務を代行いたします。

 

建物管理・発行書類

 

「賃貸プラン計画書」の提出

 定期的に建物の設備、備品、共用灯、敷地内点検などを巡回します。その後、オーナー様には、支払明細報告書・定期巡回報告書をさせて頂きます。

 

更新契約

 

 更新契約を怠りますと民法上期限のない賃貸借契約とみなされトラブルの原因となります。
弊社の顧客契約データをもとに契約期間満了2ヶ月前に入居者に対し自動的に通知いたします。

 

退室業務

 

常に退去時の立合い確認を実施、スムーズな手続きで 「解約・退去」「原状回復」

 とかくトラブルの素になるのが「現状回復」。当社では常に入居時と退去時に専門の担当者が立会い、チェック表にもとづき細部まで現状を確認します。また、退去時の意見の食い違いを未然に予防するために「解約・退去」のスムーズな手続きを行っております。