営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552
[×] Close

インサイドガーデンに開いた昼と夜を楽しむ家

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県松戸市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造2階建 / 延床面積: 98.97㎡ (29.93坪) / 所在地:千葉県松戸市

住宅のテーマは「空間デザインの専門家がつくる家」
その土地の特性を大きく引き出す住宅。光と風を愉しみ、開放感に身をゆだねる。住宅地の中にありながら、プライバシーを確保し、広がりを感じられる家になりました。

日中は、ダイニングの吹き抜けからたっぷりの日差しが降り注ぎ、1階を明るく照らします。
ご飯を食べるダイニングと家族がくつろぐリビングを分けることにより、メリハリのある空間に。
四方に囲まれたデッキテラスは周りからの視線を気にすることなく、風を感じながらゆったり過ごせます。
キッチンの天井をあえて低くすることで、落ち着く空間に。
また、奥にパントリーを設けることで、ストック品などを収納できます。
毎日使う洗面台だからこそ生活感が出ないよう、洗練されたデザインを採用。
さらに、洗面脱衣室とデッキテラスを繋げることにより、洗濯物が干しやすくなります。
2階廊下のカウンターは、1階にいる家族の気配を感じながら、お子さまの勉強やテレワークスペースとして使用できます。
間接照明とハイドアを採用することにより、空間をスッキリ見せる効果があります。
主寝室と直接繋がる広々としたバルコニーは、壁の高さがあることで、周りからの視線が気になりにくい為、ガーデニングを楽しんだりテーブルやイスを置いてくつろいだりと洗濯物を干す以外にも様々な用途でお使いいただけます。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ