木目調があたたかいシンプルモダンな家 | 千葉県松戸市の注文住宅の施工事例 | 太陽ハウス

営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552

[×] Close

木目調があたたかいシンプルモダンな家

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県松戸市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造2階建 / 延床面積: 102.20㎡ (30.91坪) / 所在地:千葉県松戸市

斜めに切り込んだスタイリッシュな外壁が特徴のシンプルモダンな住宅。
元々マンションで暮らされていたお施主様。お子様のご入園を機に、新たな新居を構えることを決意されました。
木目調でシンプルなデザインを基調とし、家事動線・日当たり・照明などお施主様のこだわりを詰め込んだ快適な住まいを実現しました。

暖かい太陽の光が差し込む南向きのリビング。

グレージュのアクセントクロスや木目のデザインを採用し、心地よい空間を作りました。
白で統一された、収納力のあるスタイリッシュなキッチン。

木目調の下がり天井を取り入れ、視覚的にキッチンとしての区切りをつけました。
奥様こだわりの吊戸棚上の窓。
キッチンスペースに明るい光が差し込みます。
アクセントクロスや天井の星柄クロスが魅力的な子ども部屋。

将来、間仕切り壁を設置し、部屋を2つに分けられる間取りを採用しました。

クローゼットの扉は設置せず、空間を広く使えるよう工夫しました。
在宅でのお仕事がメインのお施主様。
お家でのお仕事を快適に行えるよう、新たに約4帖の独立した仕事部屋を設けました。
グレージュの壁紙とお施主様お気に入りの木目柄の洗面化粧台が特徴の洗面室。

ランドリースペースとしての広さも十分で、家事効率も上がる快適な空間を作りました。
照明器具にはお施主様こだわりのお洒落なものを採用。

注文住宅ならではの、こだわりが詰まった空間を演出します。
大容量のシューズボックス。

靴だけでなく上着やレインコートなども収納でき、外出時・帰宅時のスムーズな動線を実現しました。
プライベートな空間もお施主様のこだわりにお応えして、ヘリンボーン柄のおしゃれなアクセントクロスを採用。

モダンで落ち着いた空間に仕上げました。
洗濯物を干したり、お子様が日向ぼっこできるよう設置したウッドデッキ。
洗面室からも一直線で、洗濯物を干す際のスムーズな家事動線を実現しました。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ