自然素材の風合いが紡ぐ和モダンの平屋 | 茨城県潮来市の注文住宅の施工事例 | 太陽ハウス

営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552

[×] Close

自然素材の風合いが紡ぐ和モダンの平屋

- 注文住宅の施工事例 -

茨城県潮来市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造1階建 / 延床面積: 126.14㎡ (38.15坪) / 所在地:茨城県潮来市

東日本大震災で明治時代からの家が半壊してしまったことから、新たな住処を建てることを決意したお施主様。
お施主様こだわりの照明計画や和モダンスタイルの高級感あるインテリアが特徴的です。
自然素材を活かした落ち着きと、家族が集まれるゆとりある平屋を実現しました。

和モダンテイストな約25帖の広々としたLDK。

濃色の天然木を採用した厚みのある床材を取り入れ、高級感ある空間を作りました。
お施主様お好みのグレー色で統一されたキッチン。

天井には5cmの段差をつけ、キッチンスペースを視覚的に分かりやすくしました。
TVスペースには、セメントの質感を生かした自然な風合いの調湿壁材を採用。

お施主様こだわりの間接照明を設置し、壁に光を反射させ、壁材の質感を見せながらお部屋を照らします。
琉球畳の落ち着きある和室。
床の間には、黒壇の一枚板を採用。

床の間の壁にも壁面を照らす間接照明を設置し、洗練された空間を演出します。
大きめのタイルが特徴の広々とした玄関。

お客様用靴箱を設置し、大人数の来客の際にも玄関をスッキリと見せられるよう工夫しました。
高級感のある洗面化粧台。

おしゃれなアンティークの鏡や大理石の質感を再現したカウンターを採用しました。
洗濯室には、泥汚れやつけ置き洗いに対応しやすいマルチシンクを設置し、家事を効率的にできるよう工夫しました。

浴室にもグレー色を採用し、落ち着きある空間を作りました。
トイレには一部に白玉砂利を敷き詰めた、和モダンなデザインを採用。
煌びやかに照らすおしゃれな照明も設置し、ホテルのような非日常空間を演出します。
屋根は3寸勾配の低い屋根を採用し、スタイリッシュにカッコよく。

LDKから繋がる広々としたウッドデッキを設置し、開放感ある空間を生み出しました。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ