営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552
[×] Close

愛車と共に暮らすガレージハウス

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県松戸市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造2階建 / 延床面積: 122.72㎡ (37.12坪) / 所在地:千葉県松戸市

愛車が美しく映えるガレージがある住宅は、車好きであるお客様のご希望でビルトインガレージを採用しました。
室内からも愛車を見守ることができるので、車を乗らない日でも愛車を身近に感じられる住まいになりました。

まるでショールームのような愛車を照らす間接照明とゆとりのあるデザインが印象的なガレージ。
見た目だけではなく、収納やスロップシンク、さらにエアコンまで完備した充実の設備です。
角地の敷地を活かし、1階事務所と2階居住スペースの入り口をそれぞれの間口に設けました。
居住スペース玄関横には来客時に対応できる2台駐車可能なカーポート付。
1階事務所からはガレージに停まっている愛車を眺めることができるため、思わず仕事を忘れて見とれちゃう日もあるかもしれません。
ガレージから室内に直接入れるため、雨の日でも濡れずに家の中へ入ることができます。
2階居住スペースは、飾り天井とブルーのアクセントクロスが印象的なおしゃれ空間に。
キッチン周りにはたっぷりの収納を設け、食器はもちろんストック品なども収納できます。
2階洋室は、ドアを開放すればLDKと繋がるワンフロアの空間がうまれます。
もちろん、ドアをしめればひとつの部屋として利用できるため、寝室や来客用のスペースとして使うのも。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ