営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552
[×] Close

セカンドライフをゆったりと過ごす

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県柏市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造2階建 / 延床面積: 110.96㎡ (33.56坪) / 所在地:千葉県柏市

元々のお住まいから新たな住処を建てることを決意したお施主様。
セカンドライフをゆっくり過ごすために選んだのは約80坪もの広々とした敷地でした。敷地の広さを活かしたお庭やワンフロアで生活できるプランが特徴的です。

リビングダイニングに広がる開放的な吹き抜けと梁が印象的なLDK。
おとぎ話に出てきそうな三角屋根が印象的な外観。グリーンとブラウンがお好きなお施主様のご希望で、屋根色はグリーン、外壁の飾り柱はブラウンを採用しました。
また、ウッドデッキ付きのお庭は、奥様のご趣味であるガーデニングやご家族が遊びに来た時にBBQなどさまざまな楽しみ方ができます。
ご夫婦の趣味はサイクリング。大切な自転車を室内に置けるように玄関は広くとりました。
リビングとダイニングを分けたいという奥様のご希望で、階段をリビングとダイニングの間に配置しました。空間を分けることで、リビングから生活感が出やすいキッチンが見えなくなるため、来客が多い方におすすめです。
キッチンから見えるのは、緑豊かな開放的な景色。周りからの視線が気にならないため、カーテンを開けて景色を楽しみながらお料理ができます。
陽が入りにくい箇所に配置した水まわりは、天窓を設けることで天井から自然光が降り注ぎます。
長く暮らす新居で快適に暮らすために、寝室を1階にしてワンフロアで生活できるプランに。
2階は、約8帖の納戸をつくりました。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ