提供サービス
太陽ハウスのサービス付き高齢者向け住宅で提供しているサービスについてご紹介いたします。
-
- 安否確認・館内巡回サービス
- スタッフが定期的に施設内を巡回し、何か問題が起きていないかなどの安否確認を行います。
-
- 生活相談サービス
- 施設で生活するにあたり、不安や不便を感じていることはないかなどの相談を行うサービスです。
-
- スタッフ24時間常駐
- スタッフは24時間365日施設に常駐しています。緊急通報が鳴った際には状況確認および対応を行います。
-
- 救急対応
- 救急車・往診依頼などの連絡・手配
-
- 行政機関の紹介・手続き援助
- 行政機関の申請窓口のご紹介、手続きの援助を行います。
-
- 共用設備の清掃
- 食堂や廊下など建物共用部の清掃を行います。
-
- 住戸内設備メンテナンス
- 取り扱い説明、電池電球交換などのを行います。
-
- デイサービス
- 物件によっては、併設されている介護事業所にてデイサービスを受けることができます。
-
- 食事提供サービス
- 1日3食365日食事提供を行い、1食単位での利用が可能です。
-
- 買い物代行サービス
- 近所のスーパーやお店へのお買い物を代行いたします。
-
- 手配・取次サービス
- タクシーやクリーニングなどの手配、取次を行います。
-
- 送迎サービス
- 最寄りの駅と施設の間を送迎いたします。
-
- 同行サービス
- 散歩やお買い物、病院の診療などに同行いたします。
-
- 洗濯サービス
- 洗濯物をお預かりして、乾燥まで行い返却いたします。
-
- 服薬支援サービス
- 処方薬の管理、必要時の本人への手渡しなど服薬・塗布、点眼などの補助を行います。
※本サービスには、ご利用ごとに料金がかかるサービスが含まれています。
※施設によってサービスの提供ができなかったり、内容が異なる場合がございます。くわしくはお問い合わせくださいませ。