提供サービス

太陽ハウスのサービス付き高齢者向け住宅で提供しているサービスについてご紹介いたします。

  • 安否確認・館内巡回サービス
    スタッフが定期的に施設内を巡回し、何か問題が起きていないかなどの安否確認を行います。
  • 生活相談サービス
    施設で生活するにあたり、不安や不便を感じていることはないかなどの相談を行うサービスです。
  • スタッフ24時間常駐
    スタッフは24時間365日施設に常駐しています。緊急通報が鳴った際には状況確認および対応を行います。
  • 救急対応
    救急車・往診依頼などの連絡・手配
  • 行政機関の紹介・手続き援助
    行政機関の申請窓口のご紹介、手続きの援助を行います。
  • 共用設備の清掃
    食堂や廊下など建物共用部の清掃を行います。
  • 住戸内設備メンテナンス
    取り扱い説明、電池電球交換などのを行います。
  • デイサービス
    物件によっては、併設されている介護事業所にてデイサービスを受けることができます。
  • 食事提供サービス
    1日3食365日食事提供を行い、1食単位での利用が可能です。
  • 買い物代行サービス
    近所のスーパーやお店へのお買い物を代行いたします。
  • 手配・取次サービス
    タクシーやクリーニングなどの手配、取次を行います。
  • 送迎サービス
    最寄りの駅と施設の間を送迎いたします。
  • 同行サービス
    散歩やお買い物、病院の診療などに同行いたします。
  • 洗濯サービス
    洗濯物をお預かりして、乾燥まで行い返却いたします。
  • 服薬支援サービス
    処方薬の管理、必要時の本人への手渡しなど服薬・塗布、点眼などの補助を行います。

※本サービスには、ご利用ごとに料金がかかるサービスが含まれています。
※施設によってサービスの提供ができなかったり、内容が異なる場合がございます。くわしくはお問い合わせくださいませ。






資料請求・お問い合わせなど、お気軽にご相談ください
  • しつこい営業は一切行いません。資料請求のみでもOK
  • ご希望やご予算を相談のうえ、他の老人ホーム等へのご紹介も可能
  • 入居までの各手続きのフォローや、資金計画のご相談もおまかせください
メールでのお問い合わせ
24時間受付中
お電話のお問い合わせ
047-701-8480
太陽ハウス 入居担当窓口
受付時間 / 9:00~17:30 水曜・日曜定休

入居相談窓口へ電話する
入居相談窓口へ電話する