営業時間 9:00~18:00 水曜日定休
047-701-7552
[×] Close

ほどよい距離感、分離型二世帯住宅

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県柏市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造2階建 / 延床面積: 142.43㎡ (43.08坪) / 所在地:千葉県柏市

玄関以外分離型の二世帯住宅は、それぞれのプライバシーを守りつつ、コミュニケーションも取りやすい間取りです。
来客が多い為、つい長居したくなるような広々した玄関ホールに直接つながる和室がお施主様のこだわりです。

玄関ドアをスライドドアにすることにより、荷物の出し入れが簡単に。
広々とした玄関ホールには、ちょっとした来客時や靴の脱ぎ履きに便利なベンチつき。
陽の光が差し込むスライドドアは、閉めた状態でも玄関ホールを明るく照らしてくれます。
玄関ホールにつながる和室は、リビングにお客様を通すことなくご使用頂けます。
木目調の天井クロスが映えるオープンキッチンは、家族との会話を楽しみながら、お料理が作れます。
吹き抜けのリビングダイニングは、陽の光が差し込むことで、明るく開放的に。
親世帯のリビングダイニングはコンパクトにすることで、お掃除が簡単に。
幅の大きい洗面化粧台は、朝の忙しい時間帯に家族が並んで支度することが出来るから便利。
白を基調とした洋室は、部屋を広く見せる効果があります。
ウォークインクローゼットのポールを二段にすることにより、収納スペースを無駄なく使えます。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ