おうち時間が快適にZEH仕様とIoT機能 | 千葉県松戸市の注文住宅の施工事例 | 太陽ハウス

営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552

[×] Close

おうち時間が快適にZEH仕様とIoT機能

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県松戸市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造2階建 / 延床面積: 99.45㎡ (30.08坪) / 所在地:千葉県松戸市

エコなZEH仕様とスマホや音声で機器を操作出来るIoT機能で快適な暮らし。
性能面だけではなく、立地条件を活かしたプライバシーを守りつつ開放的な室内と家事負担を軽減する家事ラク動線が魅力です。

下がり天井の間接照明は、調光や調色機能が付いているため、シーンによって使い分けできます。
玄関ホールは吹き抜けになっており、開放的な空間です。
また、玄関ドアは、音声やスマホで施錠ができるため、うっかり鍵を閉め忘れた時も安心です。
キッチンは、家族との会話が楽しめる対面式。
壁一面のカウンターは、家族が横並びでテレワークや勉強スペースとして利用できます。
また、ダークグリーンのクロスは、ブラックボードになっているため、メモを取ったり、お子さまのお絵描きコーナーとしてお使いいただけます。
キッチンから洗面台、浴室までの動線を一直線にすることで、家事動線を短くし、負担を軽減。
収納力抜群の洗面化粧台は、家族分のタオルも収納できます。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ