営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552
[×] Close

平屋で愛犬とのんびり暮らす

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県松戸市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造1階建 / 延床面積: 182.69㎡ (55.26坪) / 所在地:千葉県松戸市

元々のお住まいが古くなってきたことから、建て替えを計画。
年を重ねても快適に暮らせるように平屋にしました。
温かみのある空間のデザインの演出や家族はもちろん愛犬も心地よく過ごせるよう、さまざまな箇所に工夫が施されいます。

木材を使用した温かみのある下がり天井と間接照明は、落ち着いた空間を演出します。
さらに、壁一面に除湿や消臭効果のあるエコカラットを採用し、機能面とデザイン性を兼ね備えたリビングに。
家族はもちろんお客様を迎える広々とした玄関ホールは、ご近所さんと会話を楽しんだり、家の中に持ち込みたくないベビーカーやアウトドア用品の収納など使い勝手抜群です。
リビングに繋がる和室は襖を閉めれば独立型の和室に。グリーンの壁紙が襖や木目の天井を際立たせ、趣のある空間に。
フローリングとタイル張りの部屋は、愛犬が過ごすスペースとしてつくられました。玄関の土間と繋がっている為、お散歩から帰ってきて足が汚れていても安心です。また、室内すべてのフローリングに滑りにくく汚れにも強い素材を採用しており、愛犬はもちろんお子さまやご高齢の方でも安心してお過ごしいただけます。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ