営業時間 9:00~17:30 水曜日定休
047-701-7552
[×] Close

開放的な吹き抜けリビングのある家

- 注文住宅の施工事例 -

千葉県松戸市の注文住宅の施工事例をご紹介いたします。

工法:木造2階建 / 延床面積: 118.62㎡ (35.88坪) / 所在地:千葉県松戸市

お子さまが大きくなり、お住まいのアパートが手狭になったという理由で住宅の購入を検討していたお施主様。ご家族がゆったりとお過ごしいただける住宅になりました。
玄関を上がり、その先のドアを開けると吹き抜けを取り入れた開放的なLDKが。吹き抜けの大きな窓からは太陽の光が降り注ぎ、お部屋全体を明るく照らします。

キッチンの下がり天井や間接照明、ダイニングのペンダントライトのちょっとした工夫で空間が一気におしゃれに。
一般的に日当たりが良いとされる南側は、隣地と接しているため、あえて閉ざし、視線が気になりにくい東側に窓を配置しました。東側から日の光が差し込むことにより、朝気持ちよくお過ごしいただけます。
リビングダイニングに繋がるデッキは、ガーデニングやDIYなどさまざまなシーンで活躍します。
素材がタイルのため、汚れがつきにくく、メンテナンスをしやすいことが特徴的です。
家族とのコミュニケーションが取りやすい開放的なオープンキッチンは、リビングダイニングとの一体化を演出します。
見た目だけではなく、食洗機や3つ横並びのゆったりと使用できるIHコンロ、大容量の収納など普段使いしやすいこだわりが詰め込まれています。
大容量のSICに繋がる洗面化粧台は、帰宅後すぐに手を洗える動線になっています。
また、洗面室と脱衣室を別々にすることにより、来客時や入浴時でも気を使うことなく洗面室を使用できます。
脱衣室に物干し竿とカウンターを設置することで、「洗う→干す→アイロンがけ→しまう」の一連の作業がひとつの空間ができるため、家事の負担が軽減します。
白で統一された主寝室は、空間を明るく広くみせる効果があります。
在宅勤務が増えたお施主様のご希望で、寝室の一部に書斎を設けました。
かわいらしい水色の壁紙が貼られた9畳の洋室は、お子さま2人でも十分な広さがあります。
2階にも洗面化粧台を設けることで、朝の身支度がラクになります。




他の施工事例を見る



施工事例一覧へ