手抜き料理🍳
スタッフブログ
2026/11/07 00:00
みなさんこんにちは。サニーです
☀
11月に入りだいぶ冷え込んできましたね💦
私の周りでも体調を崩している人が多くなってきました🤧
皆さまも体調を崩しやすい時期なので、無理をせずお過ごしください。
さて話は変わりますが、最近の私の手抜き料理のお話をしたいと思います(笑)
私は仕事の日などは、帰ってからもワンコの散歩や家の事など色々やることがあり、料理まで丁寧にやってる余裕がありません😑
毎日夕飯をどうするか考えながら帰るのが憂鬱でした。。
もちろんそんな中でも、帰ってから料理をしたり家事をしたりしている方も多くいると思います。(尊敬します✨)
不器用な私は、最近知り合いに教えてもらったスープを休みの日に作り置きしています!
それが、
「ハーバード大学式野菜スープ」
です!!
なんか凄そうな名前ですが、この面倒臭がりな私でも数ヶ月続いているスープです。
作り方は簡単!
基本の食材が「人参・キャベツ・玉ねぎ・かぼちゃ」で、この野菜を皮ごと(玉ねぎは皮を剥きます)切って、水から20分から30分煮込むだけ。
切って鍋に入れるだけなので、ちょー簡単です😄
私は「人参・キャベツ・玉ねぎ」は基本の野菜として、それ以外にキノコや他の野菜を入れたりして、1週間分まとめて作り置きしています。
このスープは、味付けをしていないので、日によって別の鍋に入れてコンソメを入れたり、鶏がらスープの素を入れたり、コチュジャンを入れたり。
他にもカレーや鍋にもします🍲
これを作っておくことで帰ってから、スープをアレンジするだけで夕食ができちゃいます✨
野菜を食べるってなかなか難しくないですか?
私は、野菜…って考えるとサラダかー?ぐらいしか思いつかず。。
でもこのスープがあることで野菜をちゃんと食べることができます。
しかもこのスープの効果が、免疫力向上・抗酸化作用・腸内環境改善など、幅広い健康効果が期待できるそうです😮
そのおかげか、効果を感じることも多々あります。
長々と書いてしまいましたが、面倒臭がりな私でも続いているスープの紹介でした😆
みなさんもぜひお試しください。
◆◇------------------------------------------------------------◇◆
●太陽ハウス株式会社 住宅開発部
【Instagram】@taiyo_senior
~サービス付き高齢者向け住宅への入居の相談~
TEL:047-701-8480
●シニアホーム情報館
運営会社:太陽ハウス株式会社 住宅開発部
~有料老人ホームやグループホーム等のご紹介~
TEL:0120-612-464
相談料・紹介料は無料です。
お気軽にご相談ください。
営業時間:9時~17時半
定休日:水曜日・日曜日
★空き家管理もお任せください★
◆◇------------------------------------------------------------◇◆
- この記事のカテゴリー
-
」

