ご利用の流れ
- 1.お問い合わせ
-
まずはメールやお電話、または太陽ハウスが出展するセミナーやイベントのブースなどで、スタッフまでお問い合わせください。
ご質問などお気軽にご相談くださいませ。 - 2.ご相談・ヒアリング
-
ご訪問またはご来店いただき、詳細な内容をお伺いいたします。
- 3.企画
-
弊社からの説明を受け、サービス付き高齢者向け住宅事業の興味が深まった場合には、該当地に合わせて、基本設計の図面起こしや事業収支をシミュレーション、事業計画などを企画・提案させていただきます。
- 4.介護事業者紹介・融資先ご相談
-
計画書にご納得いただけましたら、介護事業者を選定し、銀行や住宅金融支援機構などの融資先のご相談に応じます。
- 5.プラン確定・ご契約
-
すべてのプランにご納得いただきましたら、ご契約となります。
ご納得いただけない場合は、ここでコンサルティングを終了することができます。 あらかじめご了承いただいた経費以外、いっさいお金はかかりません。 - 6.各種申請/補助金申請
-
開業に向けて、行政への各種登録や補助金の申請などに入ります。各手続きにおいてサポートさせていただきますのでご安心ください。
- 7.着工
-
ご契約後、実施設計を行い、施工会社との工事契約を結び、着工いたします。
- 8.開業
-
物件の準備や広告宣伝の計画などを行い、開業します。
- 9.運営
- 開業後、継続して入居者募集やイベント、介護事業者との調整を行い、サービス付き高齢者向け住宅の運営をサポートいたします。
ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。
太陽ハウス 住宅開発部 営業課 9:00~17:30 水曜・日曜定休

土地をお持ちでない方もご相談ください。